【*News-Information*】

《Profile》
レスパス弦楽四重奏プロフィール
《Concert information》
2016年





※コンサートの詳細は下記のHPをご覧下さい。





《Infomation》
ホームページHPhttp://lespacesq.wix.com/2014
チケット・演奏依頼等お問い合わせlespace.sq2014@gmail.com

※通常ブログは一つ下から

[PR]
# by lespace-sq | 2020-12-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

明日はいよいよ⭐

いよいよ、明日は戸塚のさくらプラザにて、ショーソン:コンセールの本番です♪
昨日、今日と、贅沢にホールにてリハーサルさせて頂きました。それぞれのホールで響きが全然違うので、特に初めて演奏するホールではゆっくり響きを確かめられることはとても嬉しい事です。
さくらプラザは木の温もりが感じられるホールで、名前の通り、絨毯にもさくらが…🌸
b0348985_17181980.jpg
b0348985_17282081.jpg
1部では鈴木理恵子さん、若林顕さんが、ベートーヴェン、グリーグのソナタを演奏されます。
b0348985_17310690.jpg
レスパス初めてのさくらプラザでのコンサート、お時間御座いましたら是非お越しください♪

[PR]
# by lespace-sq | 2017-12-15 17:12 | フクイの巻 | Trackback | Comments(0)

枯れ木も山の賑わい

今日は特に寒いと、毎日思うこの頃ですが

皆様体調はいかがでしょうか

一年が過ぎる感覚が年々早まり

今年もあと1ヶ月となりました

今年は今までやってきた演奏とは違う

色々な勉強をさせていただきました

正直不安なことが多すぎて

肉体的にも精神的にも緊張していたような気がします

元来リラックスすることがとても下手くそなんでしょう

そして来年は

もっと下手くそになっていると思います

この経験をほんとうに大事にしたいです





[PR]
# by lespace-sq | 2017-12-01 15:35 | カギトミの巻 | Trackback | Comments(0)

Getting old

私事ですが 先日また一つ歳を重ねました
チェロの拓哉くんと共に!🎂

子供の頃に考えていた感覚と 現在の年齢とが全くマッチせず  なんだかんだ毎年
「何歳までには  コレをする!」と考えては  溜息をついてます…

ので、今回は敢えて大口を叩くのをやめて🤐
よい意味で 流れに任せてみようかと!

そうは言っても 流れをどう掴むのかは 自分次第ですが('ω')

ハロウィン🎃が終わったかと思えば、もうツリー🎄が出ていますね
b0348985_17203814.jpg
寒さにも、月日にも置いてけぼりをくらい
バッチリ風邪をひき😷  その日暮らしの中
気付いたら来年なんだろーなー

そうです、流れに身を任せます←


おっとその前に!
12月のレスパス出演情報です。
大変お世話になっている若林顕先生と、鈴木理恵子さんのデュオコンサートにて、ショーソンのコンセールを共演させて頂きます。
b0348985_17252289.jpg
画質が悪く申し訳ないのですが…
12月16日 (土)さくらプラザホールにて  14時開演です♪
詳細はこちらご覧くださいね。お運び頂けますと幸いです。

[PR]
# by lespace-sq | 2017-11-20 16:45 | オガタの巻 | Trackback | Comments(0)

宮崎

こんばんは。

先週は今年もまた、弦楽トリオで宮崎に行ってまいりました。

今回は中学、高校4校で演奏してきました。

ほとんどの学校にて、「葉加瀬太郎弾けますか!?」というリクエストが…笑

ヴァイオリン一本で、ここまで有名になる事は本当にすごい事だなと改めて思いました。

ジャンルは違えども、少しずつでも、1人でも多くの方に「室内楽」を認知してもらえるよう活動できたらなと思います。

今年は入りが熊本空港だったので
b0348985_23574526.jpg
馬刺しを食べました。絶品。
b0348985_23581038.jpg
く○モン

そしてそして、来年のチラシがあがってきたので宣伝。
b0348985_23593162.jpg
ベートーヴェンの後期作品をレスパス4人で取り組むのは初めてです。

お楽しみに。

[PR]
# by lespace-sq | 2017-11-13 23:47 | ユハラの巻 | Trackback | Comments(0)