人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロイツェル・ソナタ

こんばんは。

最近レスパスはヤナーチェクのクロイツェル・ソナタに取り組んでいて、昨日はその元となったトルストイのクロイツェル・ソナタを読みました。

クロイツェル・ソナタ_b0348985_23341013.jpg

このトルストイのクロイツェル・ソナタはベートーヴェンのクロイツェル・ソナタに感銘を受けて書かれた作品なので、ベートーヴェン→トルストイ→ヤナーチェクと、天才達が影響しあって、素晴らしい作品達が生まれたのですね🌟

さて、そんなヤナーチェクのクロイツェル・ソナタをレスパスも演奏します。以前からご案内させて頂いている、サントリーホールチェンバーミュージック内で、

6月20日(土)10時30分〜
室内楽アカデミー生がお送りするマルシェワンコインコンサート
にて、一楽章のみですが演奏させて頂きます。

朝の爽やかなブルーローズをヤナーチェク色に変えられるか?ご期待下さいませ笑

その前に、

5月29日(金)13時30分より
狛江エコルマホールロビーでのお昼のコンサートも是非お越し下さい♬


by lespace-sq | 2015-05-22 20:12 | フクイの巻 | Trackback | Comments(0)
<< 狛江でした とこなつ >>