人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春眠暁を覚えず

みなさまおはようございます

四月というのは

すっかり暖かかった記憶がありますが

毎年もう四月なのに肌寒いという

別の記憶もあります

それにしても今年は寒暖差が特に激しい気がするのは

気のせいでしょうか

四月といえばもう春ですが

仙川では駅前に大きな桜があり

もう満開は過ぎてだいぶ散りかけています

毎年この桜が咲く頃が春なんだと

体が覚えているようです

今となっては今日は暖かいね寒いね

雨が降りそうだから傘をもっていかないとなど

地球の様子を伺いますが

20歳くらいの頃は

四季というものに興味がほとんどなかったような気がします

新潟は

曇りの日が一年を通して多かったせいか

東京に越してきた頃

晴れの日がとても嬉しかった思い出があります

その程度でした

取り留めのない事を考えながら

またもう一度

寝ようかなと思います

今日は暖かいみたいですよ











by lespace-sq | 2019-04-15 05:29 | カギトミの巻 | Trackback | Comments(0)
<< GW 平成からの >>